ちょっとアル中中年女子のたわいもない日記

出来る限り断酒して健康的に暮らすのが目標

節約というか、必要で暮らすのが目標( ̄∀ ̄)

母親が入院してからなかなかブログどころでない今日この頃です。


このままでは夏までもつかどうかということで、人工透析をすることにほぼ決めました。

ということで、今朝は早めに病院に行って先生にその旨報告予定です。


母親が入院したのをキッカケに、さらに今後どのような生活を目指していきたいのか、自問自答する時間が与えられました。

おとといも

使われず、鬼のように在庫のあるトマトジュースでミネストローネ的なものを製作。( ̄▽ ̄)

今回は色合いもよく出来まして、ミネストローネに近づいた感満載です。

トマト系結構好きなのでわりと毎日でもなんとか飽きず( ̄▽ ̄)。


シツコイようですが、今残っている食材をなんとかなくなるまで使い切るのが目下の課題です。

また少しサッパリしでしょうか( ̄▽ ̄)💦豆乳と酒粕をどうにかしたいが、飲むにも食べるにも時間がかかりますので、使い切るのも地道な活動です。

昨日は母親も透析をするという感じで新たなまた人生が始まる的な心の盛り上がりで買い物。

ニトリにも行きましたが、結局100均でいろいろ入手。( ̄▽ ̄)

ニトリもほんとに安くて、これでええやんって思えるものがたくさんありましたのでまた後日もっと見てみる予定です。


しかし100均はほんとに掘り出しものはありますね(≧∀≦)。助かります。


本来ならもっとお金かけて高価でオシャレなものを購入してもよいかとも思いますが、100均で充分かわいらしくて高価なものと同じくらい活躍するものもたくさんあり、自分の身の丈に合うものと考えればとてもお買い得です。


お金はやはり人それぞれどこにどれだけ使うのか全くかわってきますよね。


食にはいくらでも使える人や、洋服にはいくら使っても苦にならないとかいろいろ。


日々自分に問いながらたとえスプーンひとつでも大事に買い物せないかんなあと、思う今日この頃です。


そんな気持ちで、自分に何が必要か毎日考えるの楽しいなあ的な( ̄▽ ̄)♥️でゴワス。


そして断酒はどうなった( ̄▽ ̄)?