ちょっとアル中中年女子のたわいもない日記

出来る限り断酒して健康的に暮らすのが目標

飲みたいポイントをなんとかクリア

今母親が要介護4という状況で先日ちょうどよく仕事も失業し、来月末にやっと初回の失業給付を受けます。


今度仕事するなら夜勤がよいかと考えてますが、まあなるようになろう。

( ̄▽ ̄)

一応仕事は決まりさえすればやりたいのですが、年齢的になかなか厳しいです。


さて断酒ですが、今日そら豆をゆがいたり家事をやっていて気づいたのはなんだかビール飲みたいわぁ的なポイントが次々とやって来るんだわということでした。


そのポイントをちょっと我慢我慢で乗り越えていくのが自分なりのコツかもと考えてみました。


ご飯を食べたらかなりビールっていう気分は遠ざかるので出来るだけそのように過ごしてゆく作戦。


今夜はなんとか大丈夫そうな予感です。

わたしの場合朝がヤバいので明日の朝から昼頃が正念場かもしれません。