ちょっとアル中中年女子のたわいもない日記

出来る限り断酒して健康的に暮らすのが目標

飲んでしまいました(>人<;)

途中までは調子良く頑張っていましたがなんとなくつい手が伸びてしまいました。結局330ml3本、4本目手が伸びたところで途中いかんと思い、庭に蒔きました。



一応昨日夜からアサリの砂抜きをしていたので、昼前に酒蒸しに。しかしうまく砂抜きが出来ていなかったらしくガリガリ。(>人<;)うー


やはり酒蒸しはハマグリの方が安全だなと、料理初心者は思うのでした。(中年女子のくせに)



気を取り直し、タコときゅうりの酢の物を作りました。きゅうりがなかなか使えず冷蔵庫に入ったままでしたからどうすりゃよかろと考えていましたが、近所のスーパーでタコを見てこれしかあるまい。


食材を腐らしたり、捨てたりするのがとても嫌なので出来るだけ全部使い切りたい。(>_<)

しかし今までに何も考えず買い貯めた食材が冷蔵庫にぎっしり。( ̄∀ ̄)



まだこの冷蔵庫は一人暮らし用くらいの大きさなのですが、それにしても要介護4の母親と中年女子の私ではこの食材の量は…( ̄∀ ̄)


とりあえず目標はこの冷蔵庫をすっきりさせることです。

そして、明日は飲まずにいること(>人<;)大丈夫かなあ〜〜意志が弱い自分に不安がいっぱいですが、ガンバります!

生活全体を整理整頓したいです。


(>人<;)