ちょっとアル中中年女子のたわいもない日記

出来る限り断酒して健康的に暮らすのが目標

なんとかビールに手が伸びず( ̄▽ ̄)

今日は朝から午後にかけてはなんとかビールを飲みたいわあ〜という時々盛り上がってくる波を乗り越えられました。( ̄▽ ̄)ヤレヤレ


私の場合、どうやら山型アル中?(正式名称はわからない)というやつに近いと思うのですが、飲まなければ飲まないでなんとか過ごせるのだけど、飲み始めたら止まらないという感じなのです。

なので、飲んでなくても安心してもおられんという…( ̄▽ ̄)


しかし朝起きてかなり早い段階でいつもビールを飲んでいたせいか、今朝起きていつもビール飲んでしまうくらいの時間に血糖値が下がってか上がってか禁断症状みたく手が震えてきてオドロキました((((;゚Д゚)))))))


慌ててアイスを食べたらなんとかおさまり…

これはあきまへんと思い急いでご飯を炊き、作りおきの肉じゃがと一緒に食べました。( ̄▽ ̄)


なにしろ失業中ですから母親の介護もあるとはいえダラダラと時間は過ぎていきます。

今は、母親は毎日訪問看護で点滴を受けておりまして、今日も昼前に看護師さんいらっしゃり、それから2時間くらいの点滴( ̄▽ ̄)。

その間二人とも爆睡、気がついたら母親がお漏らし(もちろん介護用のオムツは装着していますが)をして慌てて二人でトイレに。

お尻拭いたり洗濯とかしたりして今日という日が過ぎ…


こんなテキトーな日々でよいのだろうか( ̄▽ ̄)、と思いつつ過ごしております。


なんとか今日はビールを飲まずに健康的に終わりそうな予感です。


ていうか、もう寝ようかな的な

( ̄▽ ̄)💦