ちょっとアル中中年女子のたわいもない日記

出来る限り断酒して健康的に暮らすのが目標

地味になんか作っています。

母親の緊急入院が昨日決まり、バタバタしてブログどころではありませんでした(>人<;)

母親は身体中あちこちに穴?というか嚢胞と言うらしいですがありまして、病院嫌いが災いし、71歳という若さなのに腎不全のまさに末期の状態なのです。

腎不全で重要な数値、クレアチニンが4前後をウロウロしていたのが、ここ1、2週間で脱水が主な原因で7.37に上昇しました。


さすがに毎日看護師さんが来て点滴をしても回復がなかなかで、連休明けに一時的に入院が決まりました。

万が一透析になるかという状況です。


そして母親のリクエストでポテサラ

( ̄▽ ̄)


もっと料理上手ならいろいろ美味しく出来るのでしょうがなにしろ仕事ばかりでろくに料理もしてこなかったツケが…( ̄▽ ̄)💦


しかし母親は入院は嫌で、しかも腎臓食の宅食も美味しくなさすぎて無理で、なかなかわたしのチカラでは全く充実した食事にもありつけず申し訳ない今日この頃(>人<;)


とはいえなんとかやるしかあるまい( ̄▽ ̄)と、日々地味に少しずつなんかは作っています。


ちなみにビールは飲んでしまいますわい。実はケースで購入しているため、ある間飲みそうです(>人<;)


残りのビールを庭に撒こうかどうしよか思案中。( ̄▽ ̄)


断酒ブログにしたいのですが、減酒ブログくらいにしかなりそうにない今日この頃です。